2017.10.28 イベントレポート

「茶柱の会」

イベントレポート


10月28日(日)の午後、大阪・扇町のカフェ「U CAFE」にて「茶柱の会 vol.2」を開催いたしました。メンバー6名。お越しいただいた方が3名でした。

今回は発達障害を抱える方の就労など将来設計に関する話題が中心でした。他にも旅行やアニメなどの話題を楽しみながら、U CAFEの飲み物やお菓子に舌鼓(^o^)/

2時間の茶話会はあっという間に終了の時間を迎えました。カフェの通常営業となった後も、しばらくは談笑したり場の雰囲気を楽しみ「勇気を出して来て本当に良かった」「最高でした」と嬉しい感想も頂きました。

参加いただきました方、協力いただきました方、本当にありがとうございました。
今後も茶話会の開催を検討しておりますので、よろしくお願いいたします。


〇参加したメンバーより〇

 

悪天候ではありましたが、無事にTai#on(体温)主催茶話会「茶柱の会vol.2」を開催することができました。小さな集まりですが、人が人と繋がることの大切さ良さを実感できました。これからもフラットな関係性を保ちながら、安心できる自由な居場所を作り続けたいと思います。
ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。ボランティア参加で会を支えてくれるメンバー各位にも感謝を。

会に参加してくれた小学生の自由な発想や遊びを、メンバーや周りの大人が一緒に遊びながら見守る姿を見ていて、これが社会全体に広がればいいなと思いました。

また次回の開催を目指して。

ありがとうございました。

(彪流)

 

今回は参加者さんとあまり絡めなかったのが残念でしたが、Tai#onの他のメンバーさんたちとも初めてお会いできて、いろいろお話できたので良かったです。

送迎した参加者さんは帰り道で「参加して良かった」と笑顔で言っておられました。
あと、普段は話さない違う世代の方と共通の趣味の話ができて楽しかったと言われていました。

メンバーとしても、次回の開催が楽しみです!

(悠次郎)

 

雨の中、茶話会にお越しいただいた方、スタッフの皆さん、今日はお疲れ様でした。
とにかく、とにかく、お話しまくりました。^_^;
色々と悩んでおられる方に、マシンガントークはどうかと思いますが、少しでも就労を考える際の参考になれば幸いです。
あと、延々とアニメの話になったのはご愛嬌ということで。
次回は、就労支援よりアニメイベント?でがんばります。^_^ w

(アニメ担当 きいさん)